BEAUTIFUL WORLD.

<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

paris,france 6:30am

b0073798_0202926.jpg



自分の足音だけが、
ヨーロッパの暗くせまい路地に
こつこつと響く。

冷たくかたく閉ざされた石の街が、
奥へ奥へと続いている。

歴史と情念の余韻が、
奥へ奥へと続いている。

こつこつと自分だけの足音を響かせて、
その中へわけ入っていく。









BEAUTIFULWORLD
by ayu_transit | 2007-09-30 00:29

avignon,provance,france 17:00pm

b0073798_6333582.jpg



アヴィニョン。
恐いくらい美しい夕暮れの金色の光から、
プラタナスが守ってくれる。

あまくかわいた風になぜられる。
大きな樹の葉のさざめく音に包まれる。

アヴィニョンがこんなにいいなんて思わなかった。
あまり期待してなかったのに、よかったりすると、
まずいことになる。

すごく好きになってしまう。









BEAUTIFULWORLD
by ayu_transit | 2007-09-19 06:41

Ponte Sant' Angelo,roma,italia 17:30pm

b0073798_1555041.jpg



十字架をもつ指に、うっとりと見とれてしまう。
信仰心からでも、芸術への興味からでもなく、
ただうっとりと見とれてしまう。


時間がいくら流れても構わないと思う。









BEAUTIFULWORLD
by ayu_transit | 2007-09-18 02:05

roma,italia 7:30am

b0073798_2224380.jpg



直線、曲線、深み、洗練、官能、妖艶。
意志を貫くデザイン、斬新なバランス。
そのすべての極度の集中。


明けてくる朝に、あらわれるローマが、
ことりと問いかけてくる。


「その程度で満足してるの?」









BEAUTIFULWORLD
by ayu_transit | 2007-09-17 02:30

Hotel Cheval Blanc,honfelur,normandy,france 7:00am



b0073798_728408.jpg



フランス、オンフルール。
泊まったのは、モネの定宿だったホテル。

朝の散歩に行こうとおもって、
ロビーにおりると、
赤い朝日のあふれる中で、
彼が見送ってくれる。









BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-09-04 07:34

bagatelle,bois de boulogne,paris,france 17:30pm

b0073798_8233216.jpg



フランスの、夕暮れのあの光が、
9月のバガテル公園の大木にふりかかっている。

きみの好きなサッカーは、
いつ終わるんだろう。。
もう閉園時間なんだけどなあ。。








BEAUTIFULWORLD
by ayu_transit | 2007-09-03 08:20

espana,10:30am



ある旅行ガイドさんが、
お客をバスに乗せ、
バレンシアから、バロセロナまで、アテンドしていた。

山間部の高速の途中で、ふいに、乗客のひとりが
気分がわるくなったと言ってきた。

ガイドさんは、バスの運転手さんと相談して、
停められそうなところがあったら、すぐに停めることにした。

まもなく、小さな緊急停車エリアのような場所が見つかり、
そこで、しばらく休憩することにした。

ガイドさんは、ふと、その場所に、
小さなひと用のトンネルがあることに気づいた。
トンネルは、真っ暗で、どうやら、高速道路の反対側に出られるようだった。

ガイドさんは、暗がりの中をなんとかトンネルを進み、反対側に出た。
目の前は山で、草と樹と土と石しかなかったが、
かろうじて道のようなものがあることに気づいた。

その道をすこし分け入ってみることにした。
ちょっとした山登りになった。
ふいに目の前がひらけ、渓谷があらわれ、
しんと静まり返った目の前にこれがあった。










b0073798_23545017.jpg









BEAUTIFULWORLD
by ayu_transit | 2007-09-01 23:56