BEAUTIFUL WORLD.

<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

italia 9:00am

b0073798_9215439.jpg




海辺の坂の街。

南イタリアの朝。

海は静か。

ここに住んでるひとはみんな
階段をのぼったりおりたりで
一日がすぎてゆく。

きっとみんな階段が
あることなんて
あたりまえなんだろうな。

南イタリアの太陽と海があることも
あたりまえなんだろうな。









BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-06-27 09:30 | Comments(2)

avignion,provence,france 9:30am

b0073798_5581649.jpg



啓示がくだりそうな様々な濃淡の空。

ローヌ河の対岸からアヴィニョンの街を眺める。
クロード・ルルーシュの映画みたい。

求道的な風景の中を、求道的な鴨達が、
深刻な面持ちで、何かを目指すように泳ぐ。








BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-06-26 06:06 | Comments(4)

siena,toscana,italia 17:30pm

b0073798_271088.jpg


イタリア、トスカーナ州、シエナ。
三つの丘の上に、重厚な歴史の中に、たたづむ街。

大聖堂には夕陽があたっている。
カンポ広場は、もう日翳っている。

紳士は、夕方のお散歩。

身体になじんだ仕立てのいいコートを着て、
いつもの帽子をかぶり、石畳を踏みしめて、夕方のお散歩。

トラットリアやバールからは、いい匂いがしてくる。
歩く道順は決まっている。
どの猫とすれちがうかも決まっている。

紳士は、夕方のお散歩。
世界がどう変わろうと、
誰がなんと言うと、
まず、夕方のお散歩。








BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-06-25 02:16 | Comments(6)

Havana 10:00am

b0073798_1515959.jpg


海の要塞からは、潮にかすんだハバナの街が見える。

ダイキリやモヒートといったハバナ生まれのカクテルはきりりと冷えていて、
ロブスターはゴージャスなサイズで、カリブ海はどこまでも青く、
宝石のような音楽の演奏が、カフェやホテルで夜おそくまで続く。

でも、ここから眺めるのも悪くない。

ぽつんと切り離された、静かな時間。。








BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-06-24 02:15 | Comments(2)

mexico,11:30am

b0073798_23195051.jpg


メキシコの犯罪的な美しい青。
地獄のように強烈で純粋な日射し。
プールのバーで買ったフローズンダイキリは、
水に浮く素材のカップにどっさり入っている。

メキシコの太陽の下で、
プールの水圧の中で、
本場のダイキリを昼間から楽しむと、
どういうことになるのか、
学習する。

存在意義とか、適性とか、将来とか、考えない。
過去の後悔とか、言葉の真意とか、考えない。
とりあえず、バカンスで忙しいので。。
とりあえず、今、メキシコなので。。








BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-06-17 23:31 | Comments(6)

anacapri,7:00am

b0073798_23303648.jpg


結婚式当日。
ソレント半島からのぼった朝日が、
断崖にたつホテルの部屋を赤く照らす。

母が式にかぶっていく帽子を写真に撮る。
式がはじまれば、写真どころではないだろうし。。
イタリアやスペインは、小さな家具のつくりがよくてうれしい。

教会は、クルマの入れないカプリ島の街のうんと奥にあるので、
着替えや、準備用に、教会近くの小さなホテルを別に予約した。

もう数時間で、そのホテルに移動する。
その数時間後には、島の教会の鐘が
自分達のために鳴ってしまうんだな。。
と、なんだか不思議な気分になる。

大きく開かれた窓一面に、よく晴れた朝の地中海が広がっている。
地上以外の場所に浮かんでるような感じ。。
生きてるってなんだか、とても不思議だよな。。
と思いながら、対岸のナポリのサンタルチア港に目を凝らす。







BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-06-10 23:43 | Comments(12)

Mont Saint-Michel 6:00am

b0073798_71081.jpg


ふっと、息を吹きかければ、
消えてしまいそうなモンサンミッシェル。

辺りには、
朝もやの中で姿の見えない
水鳥達の声が響く。







BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-06-03 07:26 | Comments(6)