BEAUTIFUL WORLD.

<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Place des Vosges,paris,france 11:30am

b0073798_9553730.jpg


パリ、ヴォージュ広場。

マレ地区の終点。
広場は突然開ける。

パリではめずらしい赤レンガの重厚な建物と、
西洋芝のコントラストが美しい場所だけど、
そんなの写ってなくてもいい
と思いながらシャッターを押す。

人間と、日常と、希望が写ってれば、それで十分、
それこそが美しいなあ、
と思いながらシャッターを押す。






BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-03-25 10:04 | Comments(2)

misaka-touge,yamanashi,japan 17:30pm

b0073798_5431985.jpg



あたたかく、そして、ひんやりとした夕暮れの手のひらが、
目の前の高く大きな山の側面に、そっと触れている。


昔のひとは、よいしょ、よいしょ、とこの御坂峠を登り、
ようやっとこの景色を目にして、
腰を下ろし、一息ついたんだろう。

笹の葉にくるんだおむすびを出して、
食べたのかもしれない。

一息ついて、この景色を眺めながら、
食べるおむすびはさぞやおいしかっただろうな。

お腹にしみこむ景色というのが
この世の中にはあると思う。

お腹から笑って、お腹から泣いて、
お腹にしみこむ景色を堪能できたら、
ぐっすり眠れそうな気がする。


しばらくすると、
高く大きな山の側面にふれていた夕暮れの手のひらが、
音もなくそっと離れてゆく。

今日一日分の命を、やさしく奪ってゆくように。






BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-03-23 05:46 | Comments(6)

los cabos,mexico 9:00am

b0073798_10352997.jpg


メキシコは、
とても静かで、
ひんやりとしている。

京都へ行った時も思ったけど、
洗練というのは、
強さや、激しさや、不安の上に
成り立つものなのかな、と思う。

そのすべてが、救いのように求めるのが、
洗練なのかな、と思う。

たぶん、洗練というのは、
真剣に生きるひとのための
処方箋なんだろう。


と、まあ、こ難しいことを
考えるとお腹がすくので、
パラペーニョの効いた
絶品のタコスを早く食べに行こう。






BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-03-10 23:44 | Comments(2)

casa batllo,barcelona,espana 17:00pm

b0073798_2231327.jpg


海の底みたいに静かで、
豊かな曲線が、水に揺れるようにただよう場所で、
ガウディがしたかったことを考える。

まあ、考えるまでもない。
これを見ればよくわかる。

光に、きれいな音をつけたかったんじゃないかな。

きれいな光を、音符のように気持ちよく
並べたかったんじゃないかな。

ガウディの、ちいさな男の子のような
無垢なたくらみに、
しばらく、耳をすます。






BEAUTIFUL WORLD
by ayu_transit | 2007-03-04 02:21 | Comments(4)