BEAUTIFUL WORLD.

Gare de Strasbourg,Strasbourg,alsace,france 6:50am

Gare de Strasbourg,Strasbourg,alsace,france 6:50am_b0073798_27870.jpg


日が昇る前。
きりりと差し込んでくる冷気。
夜明けの美しい紺色の空。

はじめての駅。ここから、さらに、ローカルな街へ。
英語もフランス語もほんどわからない。
さっき、ずいぶん並んで、待って、切符を買った。
早やめに駅に着いてよかった。
切符をチェックする機械は壊れてた。
さっきやっと表示された列車の到着ホームはここでいいんだろうか。
座れるんだろうか、荷物は置けるんだろうか。

かばんには、昨日、大聖堂の前のいい感じの
おばちゃんの店で買ったプリッツェルと名産の甘い菓子パンが入ってる。


右も左も言葉もわからなくて、
何も保証されていない。

不安と緊張。
だけど、たぶん、楽しいと感じる余裕もないほど、楽しんでいる。
この感覚はやみつきになる。

何も保証されてなくて、
実績とか、経歴とか、まったく関係ない。

ドキドキする。

だから、はじめての駅で、乗る列車の
発着ホームを探す時って好き。

美しい夜明け前ならなおさら。

いつでも、こころが、ここに戻ってきて、
ここからはじめられたらいい、と思う。

鋭い冷気と、美しい空と、少しのパンと
不安と緊張と高揚感とともに、
はじめられたらいい、と思う。





BEAUTIFULWORLD
by ayu_transit | 2008-01-04 03:22