BEAUTIFUL WORLD.

Cahtedrale Notre Dame,Strasbourg,alsace 14:00pm

Cahtedrale Notre Dame,Strasbourg,alsace 14:00pm_b0073798_2291681.jpg


あるストラスブールの午後。

海外に行っていると、
来るはずの電車が来ないときがある。
出てくるはずの荷物が出てこないときもある。
開いているはずのお店が
しまっていることなんてよくある。
かかるはずの電話がかからなかったり。
出るはずのお湯が出なかったり。

仕事を何年かしてて、よくわかるのは、
明日も、来年も、同じ給与が
もらえるなんて、幻想だと、いうこと。
経営者は、みんなそう思って、必死に働いてる。

同じ明日がくる、と思ってしまうのはなぜだろう。
いつまでも大事なひとが元気でそばにいてくれる
ような気になってしまうのはなぜだろう。

やるべきなのは、楽観でもなく、
かといって、悲観でもない。

感謝だと思う。

今日まで生きてこれてよかった。
今日、生きれてよかった。
いま、生きててよかった。
野菜がおいしくてよかった。
冬が冷たくていい匂いがしてよかった。
会えてよかった。

感謝するべきことがたくさんありすぎて、
悲観している余裕がない。
苦手な境遇ですら、自分を育ててくれる。


この地方のステンドグラスは、
白をたくさん使う。

だから、とても、まぶしい。










BEAUTIFULWORLD
by ayu_transit | 2007-11-14 02:46