BEAUTIFUL WORLD.

kyoto 8:30am

b0073798_19385858.jpg






京都の廊下にこぼれる
朝のひかり。




なぜか、なつかしくて、ほっとする。



おかえり、ただいま、おはよう、いただきます。
ごめんなさい、ありがとう、お疲れさま。

むりしない、むりしない。
どんなに遠くへ行っても、
ひとはそんなに遠くへは行けない。

おかえり、ただいま、おはよう、いただきます。
ごめんなさい、ありがとう、お疲れさま。


お味噌汁のいい匂いがする。


お味噌汁のいい匂いがする。








BEAUTILFUL WORLD
by ayu_transit | 2009-10-27 19:41 | Comments(4)
Commented by TM at 2009-10-28 07:01 x
朝のひかりは 夢の影?
夜のなかに現れて こころの底へかえっていく
夢のふる手は 遠くてまぶしい



匂いはぬくもり
凍った空気に匂いがないと
冬のはじめに知りました

雨が秋の匂いを洗い流すと
よそよそしい冬に愛想笑いして
なにかを探す
ここは私がいた場所?

枯れ葉の匂いのなかで
夜のなかで 虫の声は
遠い記憶の響きでした

いつも変わってしまうけど
いつも同じものがある
Commented by ayu_transit at 2009-10-30 00:17
TMさん、
朝のひかりは、夢の影
って素敵ですね。。

反転してるんですね。。
夢の光は、朝の影、なんですね。

反転した夢の世界。
なんだか、京都に似合いそうです。。
Commented by ayamlin at 2009-11-10 23:23 x
あ~いい感じだね。うん。
やさしい光とやさしい香りね。
昔、きききりんの味の素のお味噌汁のcm好きだったな。

ちなみに私は小さい頃から、わりに大きくなった頃まで
おみょうつけって言ってたよ。
でも、いつの頃からか、おみょうつけってあまり言う人いないから、
お味噌汁って言い方直したんだよな。
今考えると、特に直す必要ないのにね(笑)
Commented by ayu_transit at 2009-11-12 18:15
ayaさん、ありがと。あのCM
よかったよね〜。
きききりんさんは、わたしてきには、ほんと
リスペクトなひとなんですよね。。

しかし、好きだった、って残るのものって
素晴らしいな。
ひとになにかが残っていくのって素晴らしいね。

わたしも、おみょうつけって言ってた(笑)
たしかに、いつからか、言わなくなった。
復活させますか。。笑